脳過敏症候群?

ニャオス( ´・ω・`)ノ
おひさっ
日付 変わっちゃいましたが。。。。
昨日 病院に行ってきました
担当医が変更してから よく分かりやすく説明してくださって 的確に対応してくださってます
脳炎の可能性とか てんかんの可能性とか あやふやでしたが
今回の検査の結果 脳過敏症候群のようです
「脳過敏症候群」という病名は 2010年の秋に日本頭痛学会で清水俊彦医師が臨床結果を発表した際に清水医師自身により名づけられたそうです
ただ 現在でも 認めてない医師もいるとかいないとか。。。。
( ̄▽ ̄;)
私の担当医曰く 脳過敏症候群も てんかんも脳が興奮してる状態で 簡単に言えば 脳過敏症候群が酷くなると てんかんになるそうだ
確かに てんかんの大発作が起きた 半年前に脳過敏症候群の症状
頭痛、耳鳴り、めまい、不眠症など 日常生活もキツかった
それが 少し良くなってきたと思ったら 一気に脳がショートっていうか てんかん発作ですねぇ
奇声あげて 全身痙攣起こして 口から泡吹いて 失禁して 呼吸停止。。。。
そんな発作を 2日間やってたみたいで。。。。
ただ 脳炎の可能性とか てんかんの可能性と言われてた理由は 
てんかんは発作中のみ 自分に何が起こってるのか記憶にないので 普段は普通に生活ができる
でも 私の場合 発作から3日後くらいに 朝起きたら 普段自分が何をしてたのか分からない
とにかく何をすべきなのか分からない状態になって 初めて病院に行ったのね
発作後に記憶障害言語障害が 3年くらい続いちゃったから 病名もハッキリしなかったんだよねぇ
(´-ω-`)
その後3年くらいは 発作らしいこともなく 日常会話から いろんな会話もできるようになってたんだけどなぁ
今回 脳過敏症候群の症状が出てるということは てんかん発作が出る可能性もあるってことなのかな?
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
1人の時に 呼吸停止したら 誰が叩き起してくれるんだぁっ?!
でも 外出中とか 他人が居る前で 失禁も嫌だよぉっ!!
(TwTlll)
とりあえず 担当医変更してからは 脳の興奮を抑える抗てんかん薬 復活して 今回は副作用も無かったので 継続して服用する予定です
今は 脳過敏だからなのか とにかく眠れない。。。。眠いのに眠れない。。。。昨夜も殆ど寝てないのにぃ。。。。
どなたか 綺麗な声で子守唄をお願いします。。。。
(つ-ω-`)zzZ


This entry was posted in ★病気★. Bookmark the permalink.

5 Responses to 脳過敏症候群?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA