初めてのカウンセリング

今日は 初めてのカウンセリングでした。

初回は90分

カウンセラーさんの質問に答えていく。

90分 ずっと会話です。

流石に疲れた。。。。

解離性障害はあるねと言われた。

私の場合は 意識が飛んだはずなのに 何かしてた形跡が残ってるのです。

ある駅のホームから落ちたときに 電車が入ってくるのが見えた。

頭の中が白くなって意識飛んだはずだったが どうも自分でホームに上って助かったらしい

これは 他にも友人が数人一緒だったんだけど 誰も助けてくれず見てたようだ。。。。

我に返った時には ホームで腰抜かして震えてた。

そして 車の運転中に頭の中が白くなってきて意識が飛んだはずだったが 左折しようとしてたところを 右折して1kmくらい走行してた。

我に返ったとき 赤信号で急ブレーキかけて周り見たら目的地と逆方向に走行してたらしくビックリした。

命に危険が及ぶときは 頭の中が白くなっていって 意識が白い光の空間の中に入ってる。

そして 光の空間の中は とても居心地が良くて ここが天国かぁと思ってしまうのだ。

昨年から多いのが 意識が遠のいて頭の中が黒くなっていき めまいと吐き気がする。

そこで意識が飛ぶときは 停電になったように 一気に暗闇に意識が飛ぶ。

闇の空間は 逆に居心地が悪い。

我に返った後も めまい 吐き気 大量に汗が出て 顔色が悪くなり ふらつき 震えが暫く止まらない。

自分が自分ではなくなりそうな感覚になる。

自我が保てなくなりそうなときもある。

意識が飛んだことも気づかず 我に返って何かしててビックリしたこともある。

空白の時間もあるのだ。

私の今の最大の悩みは 意識が飛んでも倒れない。

何か行動してることだ。

良いことならまだしも 悪いことだったら どうしようと不安になる。

突然 何の前触れもなく 友人知人 ご近所さんまでにも 多数 無視されてるのが気になる。

カウンセラーさんは 治るからと言ってくれたけど。。。。

診断されたのが最近で この状況が酷くなったのが7年前だからねぇ

長いよぉ

普通に生活できると良いな。

[ad#ad-1]


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.