娘が妊婦になりました

順番が違うのですが 娘が妊娠しまして。。。。

 

昨日 彼氏さんのお母様にもご挨拶に。

 

彼氏さんも 私の娘も母子家庭。

 

彼氏さんのお父様にも一応後日ご挨拶に伺うような話を彼氏さんと娘でしていたそうです。

 

娘の父親は亡くなってるので 天国で喜んでくれてるのかしら?

 

娘の父親のご両親に後日報告する予定です。

 

私も 今年 おばあちゃんになるんだと思うと 嬉しいんだか悲しいんだか。。。。

 

バーバって言われるのは ちょっと抵抗あるかな?

 

因みに私の母は バーバと言われるのが嫌で

「バーバの後に ラを付けなさい」

と言って バーバラになりました(笑)

 

私は どうしようか。。。。

 

ハワイが好きな私の母は

「ハワイ語で おばあちゃんは ナナって言うから ナナでいいんじゃない?」

と言ってきた。

 

いろんな国の言葉で おばあちゃんを調べてみた。

 

ギリシャ語で ヤヤ

セブアノ後で ロラ

トルコ語で  ニネ

ハンガリー語で ナギ

というそうです。

 

バーバよりも抵抗があったのは

クロアチア語、ボスニア語、セルビア語で バカ。。。。

孫にバカにされてる気分になりますよね(笑)

 

私としては ギリシャ語のヤヤがいいかな?

ハワイ語のナナは可愛すぎるような気がしてね

 

と まぁ 42歳でおばあちゃんになる私ですが 複雑感もありながら 実は結構喜んでるのです。(笑)

 

彼氏さんのお母様も 孫ができることに泣いて喜んでたそうです。

 

とりあえず 私から 娘の彼氏さんに ひとこと

 

健康の為に痩せましょう!

110kgって 太り過ぎですっ!

まず 100kg以下になりましょう!

以上です!


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA