無感情なのか?

ここ数ヶ月 無関心無感情のような状態が続いてます。

今日 クリニックの日だったので 最近の症状を伝えました。

何をしても楽しくない。

心から笑えない。

先日も 小学校時代の仲間と同窓会がありましたが 全然楽しくない。

みんなは小学生当時のこと よく覚えてるのですが 私は覚えてないから話にもついていけない。

みんな笑ってるけど 何がおかしいのか分からない。

つまらなくなって 途中で帰ってしまいました。

そのくらい 無関心無感情なのです。

担当医から 以前より酷くなってるねと言われました。

うつ病のことですけどね。

子供の頃 何かあったのか 尋ねられましたが それすら覚えてない。

相当なことがあって もう一つの人格(解離性障害)が出てきてしまうこともあるとか。。。。

約10年前になるのかな

何度か記事にも記載してますが 発作起こして呼吸停止して記憶障害言語障害になってからは特に 未だに思い出せないことが沢山ある。

会話も まだ 上手くできてないようだ。

友人にも 呂律が回ってないとか 話がかみ合わないと言われる。

ちゃんと会話で来てると思ってたのに。。。。

ちょっとショックだった。

薬を変えて 1週間様子見ることになった。

今回の薬は

★ストラテラカプセル40mg(夜1錠)

(注意欠陥、多動性障害の治療に用いるくすりです。

主な副作用は 吐き気、食欲不振、腹痛、嘔吐、便秘、口渇、頭痛、傾眠、めまい、動機、体重減少等)

★レキソタン錠1 1mg(夜1錠)

(心と体の調子を良くする薬です。

不安や緊張を取り除く薬です。

主な副作用は 眠気、ふらつき、めまい、口渇、疲労感、脱力感等)

★エビリファイ錠6mg(夜2錠)

(感情の高まりを抑えます。

気持ちを楽にして意欲を高める薬です。

強い不安感や緊張状態を取り除いて、気分を安定させる薬です。

主な副作用は 不眠。ふるえ。筋肉のこわばり、食欲不振、体重減少等)

★プロチゾラムM錠0.25 (寝る前2錠)

(不安や緊張を取り除き、すみやかに寝付きを良くする薬です。

主な副作用は 残眠感、ふらつき、頭重感、めまい、頭痛、だるさ、倦怠感等)

★ゾルピデム酒石酸塩錠10mg(寝る前1錠)

(寝つきを良くする働きがあります。

主な副作用は ふらつき、昼間の眠気、頭痛、残眠感、吐き気、倦怠感等)

 

次のクリニックは9月24日。

 

因みに クリニックまで ちょっと遠いのですが 今日は自転車で片道1時間かけて行ってみた。

往復で2時間のサイクリング!

かなり運動した気分になった。

これだけでも 0.7Kg痩せましたよ!

自分でもビックリしました。

現在ダイエット中なので 今後もサイクリング続けてみようかな(笑)


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 無感情なのか?

たか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA