薬変更で

昨日は クリニックでした。

脱力感やら倦怠感やら 過食やらで かなり太りました。。。。

今回の薬は

☆ビペリデン塩酸塩錠1mg (朝夕食後各2錠)

手足の震えを抑えたり筋肉の緊張をほぐす薬です。

副作用は 口渇、吐き気、嘔吐、食欲不振、胃部不快感、下痢、便秘、口内炎、尿が出にくい、発疹、幻覚、目が覚めない、もの忘れ、血圧低下、血圧上昇等。

 

☆リスペリドンOD錠0.5mg (朝夕各1錠)

不安や緊張、興奮等を取り除く薬です。

副作用は 手指の震え、筋肉のこわばり、不眠等。

 

☆ストラテラカプセル40mg (朝2錠、夕1錠)

注意欠陥多動性障害の治療に用いる薬です。

副作用は 吐き気、食欲不振、腹痛、嘔吐、便秘、口渇、頭痛、傾眠、めまい、動悸、体重減少等。

 

☆サインバルタカプセル30mg (朝2錠)

気持ちを楽にして意欲を高める薬です。

副作用は 倦怠感、傾眠、頭痛、めまい、吐き気、口渇、便秘、下痢等。

 

☆ブロチゾラムM錠0.25mg (寝る前2錠)

不安や緊張を取り除き すみやかに寝付きを良くする薬です。

副作用は 残眠感、ふらつき、頭重感、めまい、頭痛、だるさ、倦怠感等。

 

最近は寝付きは良いが 2時間くらいで目が覚めてしまうのです。。。。

久々に ブロチゾラム飲んだら しっかり眠れたけど だるくて 目覚めが悪かった。

次のクリニックは 3月22日です。

 

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA