脱力系。。。。

今日はクリニックでした。

最近の症状は

倦怠感、疲労感に加えて 体の力が入らない。。。。

完全な脱力系でございます。。。。

筋トレしたくても出来ない

ウォーキングしたくても お年寄りに抜かされるくらい歩けない。

そわそわして落ち着かなくなる。

そして 便秘。

そんな毎日です。

担当医に伝えたところ 薬が変更になりました。

 

今回の薬は

☆リボトリール錠1mg (朝食、夕食後各1錠)

けいれんの発作を防ぐ働きがあります。

てんかんの発作を抑える薬です。

副作用は 眠気、ふらつき、喘鳴、唾液増加、発疹等。

 

☆センノシド錠12mg (便秘時)

便秘の薬です。

副作用は 腹痛、下痢、吐き気、嘔吐、腹鳴等。

 

そして 月1回 エビリファイ注射していましたが 来月から変更するそうです。

 

ところで 何で てんかんの薬になったんだろう?

てんかんの薬とは担当医も言ってなかったから聞いてない。。。。

そわそわしない薬って言われただけなんだよね。

 

てんかんの薬は 以前 発作が何度もあって てんかんの可能性って言われて飲んでたけど いろんな副作用が多かったんだよね

でも 静岡県の てんかん専門の病院で診てもらったところ てんかんではないって言われて 今の担当医にも伝えてあるんだけどなぁ

とりあえず 処方してもらったから飲んでみるか

今度は副作用が無いといいんだけど。。。。

 

次回のクリニックは 6月12日です。

 

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA