副作用

昨日はクリニックでして 早速 昨夜から新しい薬を飲んでみました。

リボトリール錠。。。。てんかんの薬です。

昨夜は ふらつき、眠気で すぐベッドに横になり 気絶したかのように眠ってしまった。

ふらつきも 倒れそうなくらいフラフラしてました。

 

今日は仕事休みだったので 朝の薬も飲んでみました。

ふらつきは たいしたことなかったけど 眠気が酷くて すぐに爆睡。。。。

 

これじゃ 仕事がある日は薬が飲めない。

 

でも 担当医の言った通り 脱力感、そわそわ感(落ち着きがなくなる)は無くなったから それは良かった。

ひと眠りすると 割と元気で体調も良い。

今朝は運動も出来た。

 

ただし 朝食後、夕食後各1錠の服用なんだけど 夕食後だけしか飲めないかもしれない。

 

今まで てんかんの可能性を疑われ いろんな てんかんの薬を飲んできたが 副作用が無い薬は無かった。

そして今回も。

 

結局 てんかんでは無かったのだが 今になって また てんかんの薬を飲むとは思わなかった。

 

今夜の副作用症状によっては 次のクリニックまで待てず 来週にでも薬変更のお願いにクリニックまで行くかもしれない。

若しくは この薬でも 朝食後は抜きにして 夕食後だけにしてもらうとか。。。。

でも まぁ まだ 2日目だから 暫く様子見ないと分からないよね。

とりあえず 今回の副作用症状報告でした。

 

 


This entry was posted in 病気や症状について. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA