言葉

今日はクリニックでした。

前回と同様で会話がしにくいことを 担当医に話した。

言葉が分からなくなって呂律が回らない。

あと ストレスの原因は分かってるけど ストレス発散方法が分からない。

でも 軽い筋トレや運動ができるようになった。

少しずつ良くなってるのかな。

 

今回の薬は

☆リボトリール錠1mg (夕食後4錠)

けいれんの発作を防ぐ働きがあります。

てんかんの発作を抑える薬です。

てんかんの薬です。

けいれんを抑える薬です。

副作用は 眠気、ふらつき、喘鳴、唾液増加、発疹など。

 

☆レキソタン錠1mg (夕食後1錠)

強い不安感や緊張感を取り除いて気分を安定させる薬です。

感情の高まりを抑えます。

気持ちを楽にして意欲を高める薬です。

強い不安感や緊張状態を取り除いて 気分を安定させる薬です。

 

☆クラシエ防風通聖散エキス錠 (朝食夕食前各9錠)

腹部に皮下脂肪が多く便秘がちな人に用い高血圧に伴う動悸、肩凝り、のぼせ、肥満症、むくみなどの症状を改善します。

副作用は 発疹、かゆみ、不眠、発汗、動悸、全身脱力感、下痢、軟便、興奮、尿が出にくいなど。

 

次のクリニックは7月24日です。

 

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA