昨夜に通夜だった

以前いた葬儀社で たまに会ってた 他社Jの人の奥さんが亡くなったらしい

ちゃんが香典あげてないのに 香典返し貰ってきた

他社Jだから知らなかったらしい

でもあの葬儀社の香典返しって…
マズイお茶漬け海苔セットとハンドタオル
いらねぇ

っていうか その他社の人とは 一度だけ 手伝いでサブに付いたことがあるが…対応悪い 口は悪い よくクレーム出す人と聞いていた

その一度だけ仕事した いやぁ~な出来事 思い出した

私が所属していた式場で施行するとのこと
その日 私は別件で 他の斎場に行ってた

戻ったら 突然 喪家の前で
「何で誰もいないんだ あれが無いこれが無い

と私に怒鳴りまくり

あ゛っ

と もう意味不明で更に事務所へ戻った
その他社の別の人がサブで来てたし上司も同僚もいた

今あったこと伝えたら 他の人達が状況を担当に伝えてくれたらしく 下手に出始め私のこと 周りが呼んでいるニックネームで呼んできた

周りも謝ってきたし一緒にサブ付いてほしいって言うから しぶしぶ仕事手伝ってやったけど 担当なんだから準備確認しとけよ

別件から戻って突然だったから本当に感じ悪かった

自分のミスを人に押し付けたり やるべき事が出来ない担当のサブは勿論 こんな担当の喪家側になっても 色んな意味で気を付けたい

こんな いい加減な担当は その葬儀社 以前いた葬儀社には結構いる

思い出したくなかったぁ


This entry was posted in ★葬儀屋さん★. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA