365日24時間

葬儀社は 友引は休みと 思われてる方も いらっしゃるかと思いますが 365日24時間動いてます

深夜は どうしているのか

にもよるが あちこちに式場があるような 大きい葬儀社は 宿直室があり 各式場に数名ずつ泊まってます

家族経営、個人経営のような小さい葬儀社は 自宅待機になります

なので 深夜に お身内の方が 亡くなって 葬儀社にしたとき 誰も出なければ 爆睡してると思って下さい

ある家族経営の葬儀は 従業員に深夜の待機や宿直は させない所がある

と 言うと良いに感じるかもしれないが 実は従業員を信用してないので 深夜は家族で確実に仕事を取る

本当に仕事を取ってくるところが凄い親子

殆どの葬儀が まだ宿直専門がない

なので私の旦那がいる葬儀は 宿直日を含めて ず~っと出社

落ち着いてくると休み

葬儀は 殆ど 休みは あるんだか無いんだか…

指定休が取れる葬儀も増えてきたのかな


This entry was posted in ★葬儀屋さん★. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA