Daily Archives: 2009-06-16

ワンマン医師と仲良し医師団

ちょっと 担当医に対して疑いが… 本当に信用出来るのか 薬の副作用の件もあり 元々 今入院している病院では ある医師を指名予定だった しかし予約が埋まってて 半月も先になるって話だったので まぁ良い病院だって言うし 誰で … Continue reading

Posted in ★病気★ | Leave a comment

雷雨だし…

只今 私が入院している病院がある静岡県… 雷雨です 私 ちびっ子の頃から雷ダメで 自宅の2階部屋にいる時は 1階部屋の皆が集まる部屋のコタツなんかの下に隠れたりしてた 今でも雷は苦手 雷雨になる前に テレビで静岡大雨警報 … Continue reading

Posted in ★病気★ | Leave a comment

隔離終了じゃないの

何度か記事にしてるが てんかんの薬の副作用で 只今 病院内の個室で入院隔離中 なかなか部屋から出れない 今日こそは 隔離終了の予定だったが 今朝の回診の結果なのか また隔離続行 えぇーっ もう良いだろう とりあえず明日の … Continue reading

Posted in ★病気★ | Leave a comment

本日の病院食昼食です

ロールキャベツは初ですな フルーツ系は 毎回そうだが 缶詰め物です やっぱり ナチュラルが良いよなぁ 病院食で 缶詰めとか レトルトって 栄養とかカロリーとか考えてないみたいで ちょっと 頂けないかな

Posted in ★病気★ | Leave a comment

服用中の薬

てんかんで入院してるが てんかんの薬は副作用の為 中止中 現在は… ★ルフレン顆粒 朝昼夕食後0.5 胃腸の粘膜を保護修復する薬。 便秘、下痢、気持ちが悪い、吐く、腹痛、お腹が張る、顔が赤くなる等が現れることがある。 ★ … Continue reading

Posted in ★病気★ | Leave a comment

毎週火曜日回診

先週の火曜日回診は男性患者 今週の火曜日回診は女性患者 来週の火曜日回診は男性患者 男女別で隔週順番になっている 医師達と院長先生が ぞろぞろと 病室巡りをする 担当医が患者の前で院長先生に現状報告 私の担当医は女性だが … Continue reading

Posted in ★病気★ | Leave a comment

本日の病院食朝食です

油揚げが昨日から出なくなりました ずっと 必ず付いてた油揚げ… たぶん 買い溜めしてた油揚げが無くなったのでしょう 最近 必ず入ってるのが 白菜と豆腐と大根… 何かしらで使ってます 本日の味噌汁に大量の大根だけ…と思った … Continue reading

Posted in ★病気★ | Leave a comment

昨日の病院食夕食です

質素です 魚が出ると 必ず横にブロッコリーが付いてきます お約束らしいです 何故ブロッコリーなのか分かりません

Posted in ★病気★ | Leave a comment