障害者として。。。。?(´ε`;)ウーン…

ニャオス(´・ω・`)/

最近 ため息しか出てこない。。。。

何度か記事にも書いたように 3年程前に 癲癇の可能性で入退院を繰り返した訳ですが

私の場合は 3年程前に2回 発作を起こしただけでした

その発作は 突然 泣き叫ぶような声を出し 白目になって 口から泡出して 呼吸が止まったと聞いてます

それが 連日2回

でも そこからが 大変な生活だった

4日間は 無意識に ちゃんと生活をしてたらしい。。。。

ん?。。。。と思うでしょ?

家族や友人と キチンと会話もして 受け答えも出来てたらしいが 全く記憶に無い

その後 朝起きたら いつも やってたことが分からない。。。。
家族のことは分かるが 家事のやり方なんかも覚えてない。。。。

親を起こして 今起きたんだけど いつも 何やってたかって聞いたらしい

1回目に病院に行ってから 検査して結果が出るまで 約2週間

先生もビックリΣ(´∀`;)

最初に会ったときは まだ 会話が出来てたんだけど 2週間後には 言葉も忘れて会話が出来ず 顔色も悪く 左腕の痙攣が止まらず 別人のようになってたからだって

アタシ死ぬんだなって その時に思ったのは覚えてるんだよね

すぐに大学病院を紹介されて 入院です

そこで1ヶ月入院して癲癇の可能性と言われた

退院してからも 暫くは通院を続けたが 薬の副作用が酷かった。。。。

意識は戻ったり飛んだりの繰り返しで 言葉か分からない状態も かなり続いた

言語障害 記憶障害のような感じね

担当医から 診断書に癲癇って書いてあげるから障害者手帳作って貰ったほうがいいと言われたのも覚えてる

でも 残りの人生を障害者で終わらせたくなかった

絶対に回復する 絶対に治る 絶対に元に戻る

そう信じて 別の癲癇専門の病院に行ってみることにした

いろんな検査して 脳波室に1週間入って検査し続けた結果は 癲癇の可能性が高いって。。。。

入院中、検査中は発作は無かったものの 脳波には 癲癇患者と同じ波があるんだって

でも3年 様子見て発作が無ければ大丈夫でしょって言われたんだけど

言葉を思い出して キチンと会話が出来るようになるのに どれくらい掛かるんだか。。。。

テレビ観ながら勉強して 友達や家族と会話して 早く昔のように会話できるようにと願ってた

毎日 一緒にいる家族より たまに会う友人のほうが 私がどれだけ変わったか分かるみたいで 今だから笑い話になるけど 話が上手かったのに 病中は何言ってるのか全然分からなかったよって 言われる

仕事は復帰したけど 完全復帰出来てる訳じゃない

普通に生活出来るくらいの会話は出来るようになったけど 記憶力なんか 結構自信あったのに 今は全然無い。。。。

しかも 最近までは パニック障害?みたいな症状もあった。。。。

自分が分からない場所に行くことが出来なかったんだよね。。。。怖くて。。。。何が何処にあるか分からないような場所が。。。。

突然 腹痛起こして トイレに行きたくなったりしてた

トイレが無いと また 場所が分からなくて トイレ行きたくなかったのに 突然 腹痛起こすようになったりして。。。。

ちょっとしたことで 動悸 息切れ めまい 訳が分からなくなって腹痛。。。。

昔みたいに戻りたいっていう焦りとかからストレスになってるのかなぁ。。。。

一緒に住んでる彼は 私の発作を見てた人

救急車も呼ばずに放置したからと 養いますって 入籍はしてないけど うちに住んでるんだけどね

うちの娘が 高校受験のとき私立になったときも 私が仕事復帰できるか分からない状態だったから 俺が支払うって言ってたんだけど。。。。

私が退院して 娘が私立高校入学した月に 仕事辞めてきて 半年も無職。。。。

やっと仕事しても うちに生活費すら入れてくれない

私も仕事復帰できたら 本当に一円も出さなくなった。。。。

なんか無職の男を うちが養ってるみたいな状況。。。。

友人に相談したところで 別れろって言われるのも分かってる

実際に 何人かに言われたし(;^ω^)

余計にストレスがね。。。。

仕事復帰したって言っても 昔のことすら 忘れてるし なかなか思い出せないし 覚えられないしで困ってる。。。。

だから勉強しまくってるけど 頭がパンパンなんだよね

だって 長かったけど やっと 生活できる程度の会話が出来るようになっただけだから。。。。

専門知識が 飛んでる。。。。

こうなると 障害者として生きてったほうが良いのかとすら思える。。。。

大好きなドライブだって まだ助手席だし 仕事も上司が運転だし。。。。

3年様子みて 発作起きなければ運転していいって言われたけど 正直 まだ怖い。。。。

(´Д`)ハァ…

やっぱり ため息。。。。


This entry was posted in ★病気★. Bookmark the permalink.

2 Responses to 障害者として。。。。?(´ε`;)ウーン…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA