尊敬してたんだけどなぁ。。。。(´Д`)ハァ…

ニャオス(´・ω・`)/

せっかく忘れてたのに 話聞かされて思い出したら 胸糞悪くなってきた
ヽ(`Д´)ノプンプン

葬儀屋さんって 各葬儀屋さんによって やり方が勿論違うのですが

葬儀屋さんというよりは 各担当者によっても かなり やり方が違うのです

私が一番最初に勤務した葬儀屋さんで出会った元上司A

凄く尊敬してたんですがね。。。。

独立して ある人と組んでからなのか 変わっちゃったね

もう あれから10年くらいになるのかな

10年も経てば 人って変わるんだなぁ。。。。

良い意味で変われば良かったのにね
(;^ω^)

私も その後 葬儀社で社員として仕事がしたかったから 見つかるまで 人材もしながら就職活動してた
°+(*´∀`)b°+°

そして 念願の大手葬儀社勤務して。。。。

だから いろんな葬儀社さんや 更にいろんな担当者を見てきた

そして一番最初に出会った元上司Aより尊敬できる人はいないと思ってた

私が病気になって仕事辞めて 記憶障害 言語障害になって 2年半くらいは 葬儀から離れてた私を また 人材として雇って下さったとき とても嬉しかったんだけどね

けど 最も私の嫌いなタイプになってた

担当者なのに 仕事してるように見せるのが上手くなってたよ。。。。

見えないところでタバコ吸って 本日の式の流れを社員間で説明。。。。?が とても長くて ただ くだらない話してたとか。。。。

トラックの中の片付けをしない 掃除をしないとか 式に必要な物を必ず何かしら忘れるとか。。。。

本当にビックリした
Σ(´∀`;)

1件の葬儀が終わって 数日後に次の通夜式があったとしたら 前回のままの状態でトラックが来る。。。。

片付けて新しい物を入れてないから ゴミ溜め状態ってことですよ
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

式の日は 他葬儀社よりスタッフ人数が多いのですが。。。。無駄に多い。。。。

手分けして 要領よく作業するのではなく ただ見てるだけの上から目線のスタッフばかり。。。。

殆ど業者さんや 下っ端にやらせてるという。。。。
あとは部下に指示出すだけとか。。。。

だから準備が遅すぎるんだよね
(´Д`)ハァ…

何で来てるの?何しに来たの?
って思う訳ですよ。。。。

とにかく 仕事をしないと給料は渡せない。。。。
休憩する時間があるのが おかしい。。。。
上が そんなことばかり言ったり プレッシャーかけるようなことを毎日言ってるからなのか
みんな 仕事してるフリ。。。。

おかしな葬儀屋さんですよ。。。。

落ち着いてるときは 休憩も必要でしょ

大手にいたときは 当直があって休日が無いなんて頻繁だったから 会社で待機中に仕事も落ち着いてれば みんな寝てましたよ
(;^ω^)

勿論 忙しいのに仕事しないで寝てる上司もいましたよ
(*__)ノシバンバン

そこで思った

忙しく動いて仕事してるフリをされるくらいなら 現場にいないほうが 周りはイライラしないよね

大手にいたときは 式場設営してるときに 見えないところで寝てる上司に対して腹立ってたけど 上司であっても やる気が無いなら寝ててもらったほうが 要領よく仕事ができる

ってことですよね

しかも 大手時代は スタッフ人数は それなりにいたものの 式件数もあったから 1件の式に対して 礼状150くらいまでなら スタッフ2人

それでも 全く問題なく準備から片付けまで容量よくできちゃうんだよね

でも 一番最初に葬儀について教えて頂いた尊敬してた元上司Aは 式1件持っただけでパニック。。。。

容量悪く。。。。周りに仕事させておいて 勝手にイライラして。。。。

スタッフ人数も これでもかってくらい沢山いるのに 準備から片付けまで遅い。。。。

そして お別れの儀式中は
 スタッフ多すぎて邪魔。。。。
それでも とにかくアチコチ動けと。。。。

こんだけいるんだから 手分けしようよって思うんだよね
(;^ω^)

思い出したら また こっちまで イライラしてきた
(#゚Д゚)y-~~イライラ

まぁ もう関係ないけどね

ヤクザさんとの付き合いもあり 協力しないといけないらしいことを知ったから 私から離れたんだけどさ
(´∀`*)ウフフ

でも まだ頻繁に 悪い話が入ってくる
(*__)ノシバンバン

今 尊敬できる師匠とも言える元上司は その大手葬儀社でお世話になった方 2人かな★

見習いたいもんね★

また一緒に仕事したいなぁ。。。。
(* ´艸`)

1人は もう叶わないけど。。。。
(´-ω-`)


This entry was posted in ★葬儀屋さん★. Bookmark the permalink.

2 Responses to 尊敬してたんだけどなぁ。。。。(´Д`)ハァ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA