障害者?

久々の記事更新ですが。。。

7年前に 全身痙攣、口から泡吹いて、白目むいて、失禁して呼吸停止するといった発作があったり
記憶障害、言語障害、意識が遠のく、意識が飛ぶ、自分が自分じゃなくなるような感覚になったりなどもありました

脳炎の可能性やら てんかんの可能性と言われ続けて 脳外、神経内科、てんかん科など入退院繰り返し 通院したりしてました

結局 体に異常がなく原因不明状態のまま 精神科へまわされて。。。。

神経内科のある病院内の精神科では 初めての精神科なのに

「何を言ってるかわからない。話が飛び飛びだ。頭がおかしい」

と言われ ショックを受けて 友人知人に話を聞いてもらったところ

会話能力もあるし 話は飛んでないし おかしくないよと言ってくれた

とりあえず 自分で探して他の精神科に行った

2件目の精神科は てんかん専門の病院で てんかんじゃないって言われたのに

「いやぁ てんかんの可能性あるでしょ」

という話になって てんかんの薬を処方され 副作用起こした

3件目の精神科で 今までの経緯を話し、心理検査をして ADHD、解離性障害、重度のうつ病と診断された

でも やっと話の分かる先生に出会えた感じがする

来週から カウンセリングに入ります

[ad#ad-1]


This entry was posted in 病気や症状について and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA