久しぶりの1人外出

何年振りだろうか

呼吸停止する程の発作が起きる前は車の運転してたので バスやタクシーには乗ってなかった

発作が起きた後は 一人で遠出できるような状態ではなく 誰か車に乗って出かけた程度

でも 今日は久しぶりに1人でバスに乗った

少しパニックもあるので 意識が遠のきそうになりながらも

「大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫。。。。」

呪文のように 自分に言い聞かせながらバスの席に座った

何とか目的地に着いて 知人に会って お願いしていた物を受け取って

帰りは ホッとしたのか 気が楽になった

でも 流石に疲れたので タクシーに乗って帰宅

タクシーで20分近くの所だけど 1人で出かけられただけでも進歩した感じです

近くに買い物なら 週2くらいでありますけど。。。。

1人だと いろいろ考えてしまいがちです

特に私は 1人で出かけるときは どんなに近くでも

「外で意識飛んだら どうしよう。。。」

って 思ってしまうことがある

でも考えないようにしてるけど 弱気に考えそうになったら

「大丈夫 大丈夫 大丈夫」

と ひたすら心の中で自分に言い聞かせる

そうすると 何とかなってしまうもの

少し 自信が付いてきた

因みに 現在 処方されてる薬が エビリファイ錠6mgですが

1日2回(1回1錠)で その薬飲むようになってから 少しずつ調子が良くなってるようなきがする

とりあえず 家で意識が遠のくことが減りました

外に出るのが楽しみになりますように。。。。

[ad#ad-1]

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.