うつ病とエビリファイ錠12mg

解離性障害、ADHD、重度のうつ病と診断された私ですが。。。

 

以前は1日1回エビリファイ錠6mgだけ処方されてました。

 

解離性障害の症状が良くならなくて その後1日1回エビリファイ錠12mgに変更になりました。

 

先日 とてもネガティブな記事を更新してしまいましたが 本当に うつ病の症状が重度のというより重症?と思える状態でした。

 

自分でも怖くなりました。

 

ガスや電化製品を使うだけで爆発するんじゃないかとか 外に出たら何が起きるか分からない 死にたくない。。。

何かを考えることができない。。。

などなど。。。

 

何故か とても不安になりました。

 

エビリファイ錠12mgでは 薬が強すぎたのかも?という話になり

 

先日も記事にした通り エビリファイ錠6mg(うつ病)とストラテラカプセル40mg(ADHD)に更に変更になりました。

 

変更になってからの私ですが

 

以前よりは 心も落ち着いたけど 外に出るのが まだ怖いという状態です。

 

ストラテラカプセル40mgはADHDの薬ですが これは 症状が良くなりました。

 

考えることができる。

言葉が分かるのです。

 

当たり前のことが出来なくなるって 本当に怖いです。

簡単な会話も理解出来ないことも怖い。

 

とりあえず 早く外出できるようになって 仕事がしたい。

 

本当は葬儀の仕事に戻りたいんだけど 車の運転が もう8年もドクターストップ中です。

 

その前に 普通の生活が出来るようにならないとね。。。

 

ちょっと 今辛い症状が 額が締め付けられる感じがするんですよね。

 

そうなると 頭がおかしくなりそうになる。

 

それが何なのか分からない。

 

担当医に伝えたら 頭痛?と言われたが。。。

頭痛とは違うような。。。

 

様子みてみましょう。

 

次回の精神科は 2月11日です。

 

カウンセリングは 暫くお休みします。

 

 

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA