肺なのかな?胃なのかな?

昨日はクリニックでした。

私が通ってる心療内科、精神科クリニックは祝祭日もやってるので助かります。

 

最近 肺なのかな?

 

呼吸が浅くて 肺が痛苦しいんですよね。

汚い話ですが ゲップがなかなか出ない感じで。。。

 

それを担当医に伝えた。

 

以前 胃の調子が悪くなったりしましたか?

って 尋ねられた。

 

私は 7年半前の呼吸が停止する程の発作を起こす前までは 痩せすぎてて太らない体質だったんです。

胃炎になることも多く 胃下垂でもありました。

 

しかし 発作が起きて ステロイドと入退院繰り返しで30kg近く太ってしまって。。。

 

それ以来 胃炎は無かったと思います。

 

と 話しました。

 

たぶん胃だろうということで!

 

以前とエビリ同様 エビリファイ錠6mgとストラテラカプセル40mg、

 

それと ファモチジンD錠20mg(ガスター)という胃薬が追加されました。

 

私 普通に病院通いが長くて 健康診断というものを受診してなかった!

結構やってないねぇ

 

ってことを クリニックで話してたんですが

「健康診断は行ったほうがいいですよ!」

 

って言われちゃいました。。。

 

反省です。。。

 

歳も歳なので いかないとね。

 

でも うつ病からなのか まだ 何もかもが怖いという症状がでます。

 

ガンだったらどうしようとか。。。

死にたくないとか。。。

 

とりあえず 禁煙しないと!

と 思いながら吸ってしまう自分がいます。

 

本数は減りましたけどね。

肺だったら タバコが原因かもしれないし。。。

 

今も 深呼吸してるのに 何だか呼吸が浅く感じます。

 

次回から健康診断行こうっ!

 

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA