祖母が亡くなりました

2016年5月1日 午前2時41分に 祖母が息を引き取りました。

 

末期のガンで。。。。

 

90歳でした。

 

深夜に ホームドクターさんに来ていただいて 死亡診断書を書いてもらいました。

 

近くに住んでいる従姉妹家族も来て 暫く雑談。

 

そして私の元上司の葬儀社さんに依頼しました。

 

打ち合わせは これから。

 

小田原にある寺院の檀家ですが 住職を呼ばずにできないもんかと検討中です。

 

家族葬希望で だいたい10人くらい。

 

ご近所付き合いもあったから 一応返礼品も多少確保予定。

 

祭壇は 生花祭壇に決めている。

 

住職とトラブルにならなきゃいいけど。。。。

と 願うだけ。。。。

 

格式が高い寺院なので お布施も高いんですよねぇ

 

通夜式 葬儀告別式も きちんとやりましょうとか言われるような予感もする。

 

打ち合わせ終わったら また記事更新します!

 

 


This entry was posted in 日常 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA