薬変更で再様子見

今日は クリニックの日でした。

現在 脱力感が酷くて体の力が入らなくて なのに落ち着かない状態が 1週間くらい続いてます。

薬の副作用が出てるのかもしてないとのことで 薬変更して また様子見ることになりました。

今回の薬は

★レキソタン錠1 1mg(夕食後1錠)

心と体の調子を良くする薬です。

不安や緊張を取り除く薬です。

副作用は 眠気、ふらつき、めまい、口渇、疲労感、脱力感

 

★エビリファイ錠6mg(朝食、夕食後各1錠)

感情の高まりを抑えます。

気持ちを楽にして意欲を高める薬です。

強い不安感や緊張状態を取り除いて気分を安定させる薬です。

副作用は 不眠、ふるえ、筋肉のこわばり、食欲不振、体重減少等

 

★ビペリデン塩酸塩錠1mg(朝食、夕食後各1錠)

手足のふるえを抑えたり筋肉の緊張をほぐす薬です。

副作用は 口渇、吐き気、嘔吐、食欲不振、胃部不快感、下痢、便秘、口内炎、尿が出にくい、発疹、幻覚、不安感、目が覚めない、もの忘れ、血圧低下、血圧上昇等

 

★フルニトラゼパム錠1mg(寝る前2錠)

不安や緊張を取り除き すみやかに熱器を良くする薬です。

副作用は ふらつき、昼間の眠気、倦怠感等

 

★ゾルピデム酒石酸塩錠10mg(寝る前1錠)

寝つきを良くする働きがあります。

副作用は ふらつき、昼間の眠気、頭痛、残眠感、吐き気、倦怠感等

 

 

ビペリデン塩酸塩錠の副作用は ちょっと怖いですね(汗)

幻覚とか 目が覚めないとか。。。。

 

以前 てんかんかもしれないと言われてて てんかんの薬を処方されてた時 副作用が酷くて苦しんだことがありました。

体温が上がったり 血圧が下がったり 記憶障害言語障害もありました。

 

とりあえず また1週間様子見なので 良くなることだけ考える様にしよう。(笑)

 

次のクリニックは 10月1日(土)です。

 

因みに 今日も 自宅からクリニックまで片道1時間掛けてサイクリング!

往復2時間で 0.4kg痩せてた(笑)

帰りは ちょっと雨降ってきちゃったけど やっぱりサイクリング気持ちいいね!

来週もサイクリングしよう!

雨降らないといいなぁ(汗)

 

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to 薬変更で再様子見

いち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA