土地神様

今日は朝から 引っ越してきて初めて自宅から1番近い神社を探してみました。

近くといっても 結構歩きます。

なので 車で行っちゃいました。

(*´╰╯`๓)♬

八王子神社といいます。

自宅から1番近い神社なので 土地神様がいらっしゃるところになります。

御祭神は

市杵島比売命、多紀理比売命、多岐津比売命、天忍穂耳命、天之菩卑能命、天津日子根命、熊野久須毘命、活津日子根命

多いです。

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

八王子神社の境内には 八坂神社もあります。

この地域では 浜降祭というお祭りがありますが 八王子神社ではなく 八坂神社として参加しているそうです。

稲荷大明神もありましたので お参りしました。

天満宮も境内にありましたのでお参り。

諸国社にもお参り。

o(*^▽^*)o

朝早くから行ったので 社務所の方 合わせても 4人くらいしか 人がいませんでした。

(´ε`;)

早くコロナ収束してほしいものですね。

たまお


This entry was posted in 日常 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA