意識飛んだ?

10数年前の発作から よく意識飛んで でも 意識飛んでる最中も無意識行動してるということが よくあった。

突然 意識が飛んだり 頭が朦朧としてきて頭に白いモヤがかかってきて 意識飛ぶかもっていう前兆があって飛んだりしてた

今回は意識飛んた事も気付かなかったけど 何か腕が痛いと思ったら 傷があった。

いつ とこで 何をしたのか全く記憶に無い

お風呂に入ったら 凄くしみたぁ

そんくらい痛かったのに 全く気付かないなんて。。。。

2年振りかな

私の場合 命に関わるようなことがあった時 意識が白い光の空間に飛ぶ。

そこは とても暖かくて ずっとここにいてもいいやぁって思えるような空間。

昔 駅のホームから落ちた時 電車がきてて ふわあ〜んで音がした。

死ぬわって思ったら意識が白い光の空間に飛んでた。

でも 自力でホームに上がったらしく その後 意識が戻って 暫く無音だった

時が止まってたのか?って思うくらい。

意識が飛んでる最中も 3時間くらい光の空間にいたような感覚だった。

光の空間の中で 色んな事考えてた。

ほんの一瞬の出来事なのに。。。。

暫くして ザワザワ周りの声がして 友人の笑い声が聞こえて。。。。

とりあえず助かったんだと思った。

あと 車運転中に 頭の中に白いモヤがかかってきて ヤバイ。。。。意識飛ぶかもって思って とりあえず どっか路駐しようと思ってたんだけど 路駐だらけで止められなくて 次の信号左折したらちょっと休もうと思ってた。

でも 遅かった。

また 白い光の空間に飛んでた。

今度こそは死んだかも どうしよう。。。。

光の空間の中で色んな事考えてた。

意識が戻った時 前の信号が赤で急ブレーキ掛けた。

ここ何処?

焦った。

よく見たら 左折しようと思ってたところを 右折して 隣の市に入ってた。

どうやって右折したのか、信号は大丈夫だったのか 考えたけど まとまらない。

葬儀の仕事中で 市営斎場に行く途中だったから 急いで戻った。

仕事が終わって 上司達と 5日前の飲み会の話になった。

たった 5日しか経ってないのに 私は 飲み会があったことすら記憶に無い。

上司達に心配された。

車運転中の話もしたら

もしかして 多重人格?

って言われた。

その後も 突然 意識が飛んだり 一度だけ暗い闇の空間に意識が飛んだこともある。

闇の空間の中は 光の空間と違って 凄く居心地が悪く気持ち悪い。

意識が戻った時 顔が真っ青になって ものすごい汗かいて 体が震えてた。

どんな意識の飛び方でも とりあえず 倒れること無く 無意識行動している。

自分でやってて 意識戻ったとき 自分でやってる事にビックリするからね。

ある意味 不思議な体験。

2年も意識が飛んだりすることが無かったから もう大丈夫だと思ってたのに まだ大丈夫じゃ無かったんだな。

ところで 多重人格なんて 本当にあるのかな?

多重人格については また次回にしようかな。

たまお


This entry was posted in 病気や症状について and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA