解離性同一性障害

お久しぶりですm(*_ _)m

もう ずっと 空白の時間があるんです。

と 言うのも 自分がやった記憶ないけど 明らかに私が何かしてる。。。。みたいな。。。。

6年ほど前に解離性障害と診断が出てますが 当時は解離性健忘の可能性が高いという話でした

けど 今までのことを振り返ると 解離性同一性障害?

要は 昔の言い方すると 多重人格なんですけどね( ̄▽ ̄;)

友人にも

『もしかして 多重人格?』

と言われたこともあります。。。。

今 1人Twitterのようなアプリがありまして そこで 人格日記なるものをしているのですが 記憶に無い投稿もありまして。。。。

何?

どういう事?

みたいな 意味不明な投稿があります

意識が飛んで でも倒れたりすることはなく ちゃんと行動してるし 会話もしてる

ただ 意識が飛んでる最中の事は 全く記憶に無い

意識が飛ぶ前兆があるときもある

意識が朦朧としてきて 頭の中で白いモヤがかかって 視界も白いモヤがかかってきて 何も無い白い光の空間に意識が飛んでるか 何も無い真っ暗闇の空間に意識が飛ぶこともあります

実は 意識が飛んでも倒れたりせず行動したり会話したりして 意識が戻った時に 自分が何かしてる事に 自分でビックリするといったことは 10代の頃からあるんです。

ただ以前は 不思議な出来事があったぁ!

と少し悩みつつ まぁいいかぁで 済ませてしまっていました

友人から 多重人格?と指摘されてから もしかして?と思うこともありましたが 最終的には スルーしてました。

でも今は 精神科にも通い 解離性同一性障害では?

といった 見解になってきています。

(。-`ω´-)ンー

もう少し様子みてみるかな?

でも 明らかに別の人格者がいると 日記で感じています。

因みに 私も 別の人格者で 主人格のようです。

本来の基本人格者は 何故 表にでてこないのか?

正直 主人格を代わってもらいたいくらいなんですけどね。。。。

また 何か分かったら こっちのブログにも投稿します。

葉王より


This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA