タダで健康的に痩せる方法

こんにちは!

今回は タダで健康的に痩せる方法をご紹介!

私が何年もかけて経験したことです。

目次

はじめに

私は15年ほど前に 突然発作を起こし呼吸停止 記憶障害言語障害になりました。

神経内科で入退院を繰り返したわけですが まず ムーンフェイスになると言われている ステロイドの点滴、そして一時的に 退院をしたときは ステロイドの錠剤。

これが 私の太りにくい体質を崩していきました。

このステロイドで 約3ヶ月。。。。

30㎏近く太りました。

浮腫みも 酷かったです。

絶望的に思いました。

ダイエットの神様が降りた

気に入っていた服は全部 売りました。

たくさんのブランドたち。

そして 古着の大きいサイズの服を大量購入。

このままじゃいけないと思い ダイエットをすることに!

ただ 今まで太りにくい体質だった為 ダイエット未経験。

ネットで調べて かなり お金のかかることをしていました。

スープダイエット、炭水化物抜きダイエット、野菜ダイエット、キャベツダイエット、バナナダイエット、置き換えダイエット、プチ絶食ダイエット、炭酸水ダイエット、蕎麦ダイエット、辛いものダイエット、酵素ダイエットなどなど。。。。

結果 あまり意味無かった。

食べ物は 食べ過ぎちゃうし プチ絶食ダイエットは5日で5㎏痩せたけど その後の過食がいけなかった。

もう お金無いし。。。。

どうしようと思っていたところ 以前 早朝ランニングしてたなぁと思い その時は ダイエットではなく 友達のダイエットに付き合って 私は体力作りの為 走ってた。

元々 食べ過ぎで太った訳じゃなく 薬の副作用で太ったので この場合は どんなダイエットがいいのか分からなかったけど とにかく走ろうと決意した。

夜のランニング

うちの近くに 割と大きな公園があって そこには ランニング&ウォーキングコースがある。

早朝から夜遅くまで 誰かしら老若男女問わず ランニング&ウォーキングしている。

その公園で 午後6時から8時まで まずウォーキングから始めた。

慣れてきて ウォーキング&ランニングを交互に やってみた。

もちろん 休憩ありです。

休憩中は ぼぉーっとしながら 大好きな星の観察とUFO探しなんかもしていた。

(;´∀`)

だから 2時間くらい 公園にいた。

ウォーキングよりランニングのほうが 長い時間走れるようになって慣れてきたとき。

走り方に変化が

ウォーキングが短時間、ランニングが長時間、間にはストレッチや体操 足のマッサージをする。

そしてウォーキングは基本的なウォーキングの仕方で。

ランニングは 前に進もうと走るのではなく 上下に跳ねるように走る。

あと 苦しいけど 背筋を伸ばし お腹を凹ませお腹に力を入れる。

その状態で跳ねるように走る。

お腹は筋肉を付ける為、跳ねるように走るのは体全体の柔らかい贅肉を落とす為。

最初は 本当に苦しかった。

そして それも慣れてくると 自分に合った呼吸の仕方も変わってくる。

全力疾走してる訳じゃないので 呼吸は少しずつ浅く。

苦しかったのが 少し楽になる。

あとは 慣れですね。

それが 雨が降らない日以外は 毎日の日課になっていた。

発作を起こし呼吸停止、記憶障害言語障害にもなって 日常会話ができるようになるまで3年程かかり 自分でもどうしたらいいか分からず このまま一生を過ごすのかと思ったりして 気付いたら 重度のうつ病になっていて 外出もできなくて引きこもってた私ですが

このウォーキング&ランニングダイエットによって 外出も出来る様になった。

このダイエットの勘違い

このウォーキング&ランニングダイエットをするにあたって もしかしたら 勘違いする方も いるかもしれないのですが

このダイエットを始めて 暫くすると体重が増加します。

これは 太ってきているのではありません。

と言っても 私はプロではないので 当たっているか分かりませんが 恐らく筋肉が鍛えられています。

筋肉は重いので体重が増加してしまうのです。

しかし 筋肉が鍛えられてくると 今度は体重が減っていきます。

体重が増加するのは 一時的なことです。

なので ウォーキング&ランニングを始めて 体重が増加したからといって ここで止めないでください。

結果

この一時的な 体重増加した後は 体重が減っていきます。

運動が嫌いな方もいらっしゃるかと思いますが このウォーキング&ランニングをすることで 嫌なことも忘れ ちょっとした休憩時には 夜空に癒され 有酸素運動なので健康的にダイエットとストレス発散ができて 凄くスッキリ サッパリします。

私は 今回 精神科では 7年近く通院していますが 双極性感情障害、ADHD、解離性障害と診断されていて

新たに 体の方では リウマチ内科で線維筋痛症にまでなってしまい 仕事も4ヶ月程休み また 薬の副作用で過食して 現在 体重がビックリするくらい大変なことになってしまいました。

暫くは 薬の副作用もあって 体の調子が悪く 部屋でのストレッチが精一杯でしたが 何とか 外出出来る様になり まだ たまに 調子悪くなりますが 調子いい時は 早朝にウォーキング&ランニングしています。

唯一のストレス発散でもあります。

みんさんも 是非 お試しあれぇ~☆

はお


This entry was posted in 日常 and tagged , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA