退職しました

投稿が遅れましたが 実は 今年9月いっぱいで 葬儀会社を退職しました。

そして 葬儀のお仕事自体に終止符を打つこととなりました。

引き続き ご葬儀関連のご相談は受付致します。

神奈川県内であれば 葬儀会社の紹介も可能でございます。

勿論 費用は頂いておりませんのでご安心ください。

ご葬儀のお仕事に終止符を打った理由と致しましては 身体的には線維筋痛症、精神的には解離性障害が 酷くなってしまったからです。

線維筋痛症では 体中に痛みがあり リウマチ膠原病内科から線維筋痛症に効く痛み止めなど処方して頂いておりますが 激しい動きや重いものを持つ等によって 痛み止めも効かないような 体中の痛みや脱力感が発生致します。

それによって 仕事にならない状態になりました。

解離性障害では ストレスが原因なのか分かりませんが 度々 意識が飛ぶ。

ただ意識が飛んでも 倒れることはなく 意識が飛んでから戻るまでの間に 行動、会話もしておりますが 全く記憶に無いという事がございまして 仕事に支障が出るようになってしまいました。

現在は 求職中で障害者雇用枠での仕事を探しております。

障害の程度によって 仕事が出来なくなる方も増えているようで 私も他人事ではない状態に陥っております。

現在 リウマチ膠原病内科、精神科、神経内科に通っております。

リウマチ膠原病内科と神経内科は 月一回、精神科は週一回となっております。

神経内科では 最初に 線維筋痛症と診断された場所ではありますが 現在は多数の薬の副作用なのか 線維筋痛症の症状なのか分かりませんが 体、特に両腕に 常に痺れがあり リウマチ膠原病内科の薬でも効かなかった為に 神経内科に通っております。

神経内科での痺れ止めの薬は効きましたので引き続き通います。

ただ 当初の症状は多少落ち着きましたが 薬の副作用で 別の症状が出ております。

例えば 倦怠感、脱力感、朦朧感、ふらつき、過食、眠気、疲れが取れない等です。

眠気に関しては 元々 不眠症でしたが 薬の副作用によって 眠剤飲んでいなくても 常に眠いといった状態で 夜もグッスリ眠れておりますが 目覚めは良くても 間も無く 又 睡魔に襲われます。

そして なかなか疲れが取れません。

いろいろな 美容、健康、ダイエットを試しておりますが お金だけ掛けているような状態です。

とりあえず 早く 今の自分に合ったお仕事を探さないと!!

と 思っておりますが 解離性障害で 障害者雇用枠のお仕事であっても 前例に無いとの事で不採用になってしまいます。

確かに 私が 経営者、人事部などに携わっていたとしても 解離性障害は 何が起こるのか分からないので 不採用にしてしまうかなとは思いますが。。。。

私の場合は 恐らく人間関係でストレスを抱えてしまうようです。

最近 退職しました会社では まず 入社すると 新人潰しというものがございました。

かなり ブラックな会社で ここ10年くらいは その新人潰しで 入社しては すぐ辞めてといったことがあったようです。

上司も何も言わないとか 知ってて放置が多い様でした。

そういった事もあり 人間関係は悪化する一方でした。

それでも 私は 皆以上に経験は積んでる。

ただ会社が違うだけ。

この会社のやり方が理解できないだけ。

でも仕事はできる!!

という気持ちで やってきましたが 周りとの衝突が多く 線維筋痛症になり 元々あった解離性障害の症状が頻繁になり お仕事に支障が出るようになりましたので 葬儀の仕事は 自分が天職だと思ったくらい 一番やりたいお仕事なのですが お客様にご迷惑が掛かることから 今後 続けるのは難しく 主治医より 障害者雇用枠を勧められました。

最初は認められなかったのですが 悩みに悩んで 決心しました。

自分が この様な状態になって ショックは大きいのですが 今現在は 自分と同じ様な症状のある方々が集う LINEのオープンチャットを利用して 意見交換などをしております。

LINEのオープンチャットも どうなのかな??とは思いましたが 実際に利用してみて 意見交換や 雑談などをしながら チャットし続け 励まし合いながら みんなと こういった仲間がいて心強いねって話をしており 私も安心感が出てきました。

早くお仕事が見つかりますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

はお


This entry was posted in 病気や症状について and tagged , , , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA