自己愛性人格障害

私が家族と絶縁状態になってるのは 前回、前々回も 投稿しましたが

私の障害が 解離性同一性障害、ADHD、双極性障害、線維筋痛症ということで

解離性同一性障害に関しては LINEのオープンチャット、Facebookのグループがあって 参加してるんです。

LINEのオープンチャットで 今回の出来事の相談をしました。

子供が障害がある場合 実は親に障害があることが多いそうです。

ある人が

「もしかして お母さんは 自己愛性人格障害じゃない?」

と 言ってきました。

自己愛性人格障害のことが分からなくて聞いたら

「自己愛性人格障害 母」で検索すると 説明と最後にチェックシートがあるから やってみて

と言われ 検索して チェックシートやってみました。

まさに 私の母そのものでした。

あぁ あいつも障害者だったのかと思った。

誰も 本人も気付いてない障害なんだろうな

私も 自己愛性人格障害という言葉すら知らなかったし。。。。

その後 精神科の主治医に その事を話したら

「そうだと思うよ」

と 言われました。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/46504?page=1&imp=0

上記に 自己愛性人格障害の毒親についてと 最後にチェックシートがあります。

自身の親が 自己愛性人格障害かも??と思う方は チェックシートやってみて下さいね。

因みに 私も 家族のことは 家族とも思わなくなりましたが 母と言われていた人も私の事を家族と思わなくなったようで リビングに 私と 私の妹、私の娘、私の孫の小さい頃の写真が飾られてましたが 私のだけ無くなりました。

だから 今は 私は 実家と言われていた所に居候中です。

私のワンコが5頭いるので 戸建てでも買わないと 私もワンコ達と出ていけないことから 仕方なく居候させてもらっています。

だからといって ワンコ達には長生きしてもらいたいし 死ぬまで一緒にいますので 早く出ていきたいとは思っていません。

動物は好きだけど 人間は大嫌い!!

もも


This entry was posted in 日常 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA