家族構成

私は現在 自分の実家に住んでます

祖母、両親、妹1人、娘1人です

私も 私の妹も出戻りなので 家族みんなで住むことになったのです

ワンコ6匹います

ワンコ6匹のおかげで かなり賑やかになってますが

祖母は只今介護中です

しかも 要介護4というレベルなのです

祖母にとっての終活は 家族に任せること

でも 祖母のこうしてほしいという思いが 家族に今後の不安 心配をさせてる状態です

祖父のときも大変でした

私の父の姉家族も 割と近くに住んでるので 現在は頻繁に来てます

因みに父の姉の一人娘が 最近は ほぼ毎日 祖母の隣りの部屋に寝るためだけに来てます

自宅だと 深夜に近所の音が煩くて眠れないそうなので。。。。

母の母も現在介護中で 母は3姉妹の真ん中なのですが 姉家族が母の実家で面倒見てます

母の父は数年前に他界しましたが その時は 母の妹が面倒見てました

途中から 施設に入りましたが 頻繁に母の妹は会いに行ってたようです

母の両親も離婚してたので かなり複雑でした

孤独死は したくないものです

 

 

今後は 身内の人生、介護、最期なども綴ります

 

[ad#ad-1]

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA