メニエール病

昨日は クリニックの日でした。

 

めまい 立眩みが酷くて メニエール病の薬を変更しました。

 

薬によって 現在 解離性障害とADHDは落ち着いています。

 

うつ病は継続中です。。。。

 

今回の薬は

☆ビペリデン塩酸塩錠1mg(朝食、夕食後各2錠)

手足の震えを抑えたり筋肉の緊張をほぐす薬です。

副作用は 口渇、吐き気、嘔吐、食欲不振、胃部不快感、下痢、便秘、口内炎、尿が出にくい、発疹、幻覚、不安感、目が覚めない、もの忘れ、血圧低下、血圧上昇等。

 

☆ピーゼットシー糖衣錠2mg(朝食、夕食後各1錠)

☆ピーゼットシー糖衣錠4mg(朝食、夕食後各1錠)

悪心、嘔吐をなくします。

強い不安感や緊張状態を取り除いて気分を安定させる薬です。

めまいや耳鳴りを鎮める薬です。

副作用は 下痢、便秘、物が見えにくい、口渇、鼻づまり等。

 

☆セニラン錠2mg(朝食、夕食後各1錠)

心と体の調子を良くする薬です。

不安や緊張を取り除く薬です。

副作用は 眠気、ふらつき、めまい、口渇、疲労感、脱力感等。

 

☆ベタナミン錠10mg(朝食後1錠、昼食後2錠)

気持ちを楽にして意欲を高める薬です。

急に眠ることを抑える薬です。

副作用は 不眠、口渇、食欲不振、吐き気、便秘、胃部不快感、動悸、発汗等。

 

☆コンサータ錠36mg(朝食後1錠)

注意欠陥、多動性障害の治療に用いる薬です。

副作用は 食欲不振、不眠、顔や手足が意志に反して動く、頭痛、腹痛、吐き気、発熱、体重減少等。

 

☆レクサプロ錠10mg(夕食後2錠)

気持ちを楽にして意欲を高める薬です。

副作用は 倦怠感、頭痛、傾眠、めまい、吐き気、腹部不快感、下痢、口渇等。

 

そして 月1のエビリファイ注射をしてきました。

 

次のクリニックは 4月1日です。

 

メニエール病が何とかなれば いろいろ行動も出来るのかもしれないのになぁと思ってます。

 

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged , , . Bookmark the permalink.

One Response to メニエール病

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA