リストラ問題

以前 私もリストラみたいなものに あったことがある

いくつかの葬儀社勤務したり 人材として手伝ったりしましたが その中の1社の話

ある葬儀社を辞めて 他の葬儀屋に面接へ行った

採用していただき最初は良かったのだが

当時の社長と息子の専務に
「うちから スパイとして他社へ潜り込んで戻ってきたというわけじゃないけど もう うちの人間なんだから他社の情報は教えなさい」
と言われた

信用出来ないし言えることと言えないことがあるから 適当に答えて あとは営業部だったので分かりませんと 言っておいた

そしたら専務に嫌われ 葬儀の仕事させてもらえず掃除と洗濯する毎日

そんな時に私の祖父が亡くなり 私は会社辞めるの覚悟で信用できる他社へ頼んだ
(http://www.cso-rainbow.com にいらっしゃる方

勿論 その後 専務に
「葬儀屋じゃなくて掃除屋でよければ おいてやる」
と言われ
皆がいるとこで大きな声で事情説明して去って行った
私には助けてくれる人達がいたから良かった
ありがとう
情報も収集できたし

もっと以前には スタッフ全員辞表提出なんてことがあったらしく 気に入ってるスタッフ数名に外車買ってあげて残したらしい

どんだけ ぼったくりしてたんだろう

世代交代し今の会長は頻繁に銀座のGUCCIに 行ってスタッフに「キミ可愛いねぇ」なんて指名して買い物三昧らしい

儲からなかった当時は 喪家や業者さん達から 取って警察に渡してたでしょ

ゴルフ三昧のときの話も聞いたし
分かる人にしか分からないかぁ

そんな葬儀屋では働きたくないね

喪家にも業者さんにも申し訳ない


This entry was posted in ★葬儀屋さん★. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA