意識が飛んで失禁

7年前に突然奇声上げて全身痙攣、口から泡吹いて失禁して呼吸停止という発作を起こした訳ですが

 

全く記憶に無く 見ていた友人に状況を説明してもらっただけでした

 

その時は自宅での発作だったので失禁しても すぐ着替えたり洗濯したり自分でしていたようです

 

記憶に無いけど そんなことが外出時に起きたら どうしようという思いは日々ありました

 

しかし とうとう昨日 外出時に起きてしまいました

 

昨日は新しい仕事の研修でした

 

車で移動中 私は後部座席に乗っていたのですが 何度か意識が遠のいた

 

「大丈夫!大丈夫!」

 

必死で自分に言い聞かせた

 

言い聞かせて何とかなってたと思ったのに。。。。

 

1時間程して車から降りると濡れてる。。。。

 

漏らしたという感覚すら無かった

 

同乗者の方に私の様子を聞いたが 発作らしいこともなかったと言う

 

意識だけ飛んで失禁してしまったようだ

 

車内には1時間程いたが 6回くらいは意識が遠のいただろうか

 

その内1回は 完全に意識が飛んでたことになる

 

何が何だか訳が分からなくてパニックですよ

 

やっと前向きに外で仕事しようと意気込んでたのに。。。。

不安というよりワクワクしていたのに。。。。

 

まだ暫くは在宅での仕事じゃないとダメなのだろうか

 

次のクリニックの日は1月6日

 

今回の事で外出が ちょっと怖くなった

 

この歳で失禁なんて恥ずかしいことなのに 恥ずかしいという感情は無い

 

ただ意識が飛んでいる間に失禁したことが怖いという気持ちが勝ってしまっている

 

意識が飛んでる最中の自分の行動が分からないと本当に怖い

 

倒れないから周りからは普通だと思われる

 

これが解離性障害なのかと改めて実感した

 

周りから どれくらい理解されてるのか分からないけど治ることを信じよう

 


This entry was posted in 病気や症状について and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to 意識が飛んで失禁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA