線維筋痛症

昨年4月頃から 体調を崩して いろんな症状がでてきまして。。。。

発熱、体の痛み、頭が締め付けられるような痛み、全身の酷い倦怠感、脱力感、ふらつき、めまい、吐き気、うつ症状などなど。。。。

どこの病院の何科に行ったらよいのか分からないくらいでした。

コロナの影響もあり 発熱外来からのスタートでしたが いろんな科に行って検査して。。。。

でも どこも異常なし。

でも 症状は酷くなるばかりで いろんな科に行ってしまったため 薬の量も多く 薬の副作用まで出る始末。。。。

やっと 神経内科で線維筋痛症の疑いと言われまして。。。。

でも 今の症状が3ヶ月以上続いて初めて線維筋痛症と診断されるらしい。。。。

もう 一生寝たきりになるんじゃないかと思ったこともあった。

3か月以上たっても まだ 線維筋痛症の疑いから進まなくて。。。。

主治医が あるとき 今回で この病院を辞めることになりましたので 次の新しい先生に引き継ぎしておきますと言われた。

もう お世話になりましたとか言う気も起らなかった。

バカヤローですよ!!

でも 新しい先生が来て 本当に良かった。

線維筋痛症は リウマチ内科が専門なので 一度 リウマチ内科に受診してもらっていいですか?と言われ 受診したら 神経内科の新しい先生と リウマチ内科の先生が連携してくださってて 線維筋痛症であれば 一般的な薬があって ほとんどの方が 症状が良くなりますと言われ 線維筋痛症の薬を処方してもらったら 全ての症状が無くなった!!

また 神経内科の先生に どうでしたか?と聞かれ あれから 全く何ともないんですって 答えたら 先生も喜んでくれた。

線維筋痛症の薬で 症状が良くなったということは 線維筋痛症だったということですか?

と尋ねたら その通りですと言われた。

でも 病名も分かって 薬も効果があって 助かった。

仕事も復帰できたし!

あとは ほぼ寝たきりだったため 体力低下、太ったので 体力付けて痩せないといけない。。。。

現在 ストレッチと 軽い筋トレから始めてます!

これからだぁ!!

頑張りますっ!!

はお


This entry was posted in ★病気★ and tagged , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA