火葬場案内の仕事

葬儀社によっては 火葬場案内メインに仕事している人がいる

各地域に式場を持っている大きい葬儀社は 殆ど火葬場案内者がいるだろう

私が以前 勤務していた葬儀社も火葬場案内者が数人いる

しかし 例えば同じ火葬場で 同じ時間帯に2件以上 火葬があれば 火葬場案内者も その件数分の人数が必要になる

私が以前 勤務していた葬儀社では 数人しかいない為 葬儀担当者が 出棺と同時に火葬場案内もやるケースがある

その場合 葬儀スタッフが他にいれば良いのだが いないと業者に片付けと 次の準備などを頼まないといけない

葬儀社によって キチンとしてる会社もあれば なぁなぁにして 全て葬儀担当者に任せる会社があり 私が以前 勤務していた葬儀社で 私の上司であった 今の旦那も 現在 火葬場案内者が足りないからと 全て1人でやってる最中のようだ

毎度のことだけど

相変わらず 火葬場案内者の配置も いい加減なのね

火葬場案内を見ている喪家は どう思うだろうか

火葬場案内者がいたほうが 喪家としては安心すると思う

葬儀担当者としても安心だろう

余裕もてるし 火葬場内でのトラブル クレームがあった場合の対応もできるしね

結構あるから
よく見てた方が良い場合もある


This entry was posted in ★葬儀屋さん★. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA